みんなの食堂 〜もうやっこ〜

おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさん、こどもたち
✨みんなでごはんをたべよう✨

子どもから年配の方まで地域のつながりをもっとつくりたい。
⁡そんな想いでみんなの食堂「もうやっこ」を開催します!

いつも多世代サロンなどでお手伝いに来てくださる地域の皆さんが心を込めて、おいしいご飯を作ります。

⁡心を込めたご飯って食べると温かい気持ちになりますよね。
子ども食堂ではなく、大人も楽しめる「地域の食堂」として世代を超えた交流の輪が広がりますように。

参加者の声

娘が、「肉味噌のソースが甘くて美味しくて、苦手なお茄子も食べられた!」と言ってました。幸せな時間をありがとうございました!

成人男性ですが、恥ずかしながら茄子が苦手でした。が、今日食べてみたら美味しくて!家の人に帰って話したら驚かれました。感謝の気持ちでいっぱいです。

年間予定(2023年度)

11月も大盛況でした!
次回は 1/21(日)です!!
お楽しみ工作もあるよ☆

6/25(日)7/23(日)8/20(日)
9/17(日)11/19(日)12/27(水)
1/21(日)2/18(日)3/24(日)

【参加できる方】
蟹江町にお住まいの方はどなたでも!

【参加費】
大人 500円  子ども(中学生以下)200円

【場所】
多世代交流施設『泉人』2階

【その他】
・申込み制になります。(空きがある場合に限り、当日枠も設けます)
・原則として、小学生以下は保護者同伴でお願いします。(事情がある方は申込み時にご相談ください。)
・アレルギー食には対応していません。(各自の責任のもとでお願いします。)
・会場は多世代施設になります。ご高齢の方も多く利用されますので、階段や廊下は周りに気をつけて下さい。
・学習支援の開始はしばらくお待ち下さい。

お申し込みは公式LINEから!

場所

多世代交流施設泉人2階(蟹江町大字西之森字海山326‐3)